TOP

新着情報

12月のご予約はお早めに!!

 

もう11月も半ばにさしかかろうとしています。

今年もあと1ヶ月半!はやいですね!!
もうすでに12月の御予約が入り始めております1
昨年に引き続き、今年も例のアレやっちゃいますよ!!

クリスマスの衣装・・・ヽ(`▽´)/笑

12月1日から25日までやっておりますので、是非観に来てください!!

それと、定休日も更新しております!

12月2・23・29・30・31日は本店のみの営業です!

支店長羽尾は本店で営業していますので、宜しくお願い致します!

スケジュールはこちら↓

http://www.figaro-ga.com/archives/date/2014/12

 

年間計画セミナー

 

今週のお休みの日に、ロレアル年間計画セミナーがありました!

その日はFIGAROもプレゼンさせて頂きましたヽ(`▽´)/

発表者は、新人の川端とチーフの川崎!!

今年の振返りミーティングにて、来年の年間計画で自分も何かお手伝いしたいと言ってくれたので

来年の年間計画実行の責任者を川端にお願いする事にしました!

残りの2014年も頑張りますが、来年も計画通り実行してお店を盛り上げていきます!

宜しくお願い致します\(^▽^)/

 

これより下はオーナー大田の言葉↓

プレゼンを成功させる為に計画をするのではなく、

計画を実行に移す為に情報や思いを共有する場だとFigaroは思っています。

自らプレゼンをする人、積極的に協力した人、自発的に動けなかった人、

それぞれに終わった後で胸に残る思いは違うと思います。

上手く行ったか、いかなかったかはそれぞれの経験値や器の大きさでとらえ方は違います。

こう感じなければならないという物でもないが、それぞれがそのレベルにおいて感じた事、

それをこれから行動の糧となればいいと願っています。

アクションを起した数や量に応じて、感じる数と量はついてくる。

アクションをおこしてミスをしても、何もしないよりはずっと前に進む事が出来るでしょう。

 

 

可愛いお客様+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

先日七五三のアップ・着付で可愛いお客様がご来店しました!

着物も小物もすべてミニサイズ!

その着物を着たお客様はとっても可愛らしかったです(*´∇`*)!

御本人様は着物が重くて、歩き辛いしで大変そうでした(^▽^;)

 

 

Figaroではアップ着付メイク、いつでも御予約承っております!

是非機会がありましたら、御利用下さい!

料金表はこちら↓

http://www.figaro-ga.com/make

 

 

 

ブライダル講習

 

今年から、ブライダルの勉強が始まりました☆

フィガロの女性スタッフはブライダルのお仕事に興味がある人が多いので、

いろいろご縁もあり勉強させていただけることになりました(⌒-⌒)

 

 

第一回目の内容は『洋装(ドレス)のメイクの仕方』

ブライダルのお仕事をやる時のマナーやメイクの基礎を教えていただきました。

ブライダルはとにかく時間勝負!!絶対に私たちの仕事で遅れることは出来ません( ̄ー ̄; ヒヤリ

メイクの仕方も会場の場所や大きさで変わってきます。

実際の現場のお話も聞いて、想像以上に戦場なのだと感じました(;→д←) !

 

 

そして、今回のメイクの講習も戦場でした・・・

まだまだメイクが不慣れなスタッフもいたり、メンズたちも花嫁メイクされたり・・・(^▽^;)

なかなか川崎・鈴木のメイク姿は似合ってました。笑

 

 

 

これからメイク・アップ・ドレスの着せ方だったり、色々教えていただく予定なので

とても楽しみです!!

先生、ビシバシ御指導よろしくお願いいたします!!

福利厚生 リロクラブ